ショートカットアプリ お知らせ機能を使いこなせ!

スマホ操作

ご覧頂きありがとうございます

今回は有能すぎる『ショートカットキー』お知らせ機能を使って1つ記事にしたいと思います。

どんな内容かって?

それはね、、、、

充電が100%になっても気づかず、充電器に挿したままの経験ない?

充電が終わってるのに充電器を挿したままだとスマホに良くないんだよ!

無駄な電力がかかったりスマホにも負担になってバッテリー残量が減ってしまうらしい・・・

最悪の場合は感電死・・・・しちゃうかも><

そんな恐怖から解放してくれるショートカットアプリのお知らせ機能を使えば全てが解決してしまうって事!

 

スポンサーリンク

お知らせ機能

ショートカットキーで設定すると充電が100%になったらお知らせしてくれるんだ!

順番に設定方法を見ていくよー

今回はショートカットアプリを開いといてね?

どれがショートカットアプリかわからないって?

 

 

このマークだよーん

準備はいいね?

 

STEP① オートメーションタブをタップ

 

 

STEP② 個人用オートメーションを作成をタップ

 

 

STEP③ バッテリー残量をタップ

 

 

STEP④ ゲージを100%にする

※最初は50%になっています

 

 

100%と等しいをタップ

 

STEP⑤ アクションを追加のボタンをタップ

 

 

STEP⑥ カテゴリーの中からメディアを選択

今回は音楽が鳴るように設定

 

 

STEP⑦ 音楽を決めた後、次へのボタンを押す

 

 

STEP⑧ 完了ボタンを押して完成

 

 

オートメーションに表示されるのはこんな感じ

 

 

めちゃめちゃ便利やから絶対設定してみてね!

いつもよりSTEPが多くなったけど最後まで完了できればこっちのもんやで!

せっかく便利なスマホなんやから快適に使って長持ちさせて大切に使ってあげよな♪

長なって悪かったけど今回はここまでやで

最後までご覧頂きありがとうございました

それじゃ〜また会う日まで〜

amuru

『このブログを書いてる人』
・2020年からポイ活系にどハマり中
・ポイ活で生活豊か人を増やす!
・リスク無く稼げる方法を日々研究!
・ポイ活系以外にもNFT、仮想通貨勉強中〜

amuruをフォローする
スマホ操作
スポンサーリンク
amuruをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました