スマホ横画面(できないをできるに)便利術4選

スマホ操作

ご覧いただき有難うございます

本日ご紹介する方法は『スマホ横画面』のやり方と横画面で出来る便利術4選を紹介したいと思います。

そもそも、横画面使う時って動画観たりする他に使った事無い人多いんじゃないかな?

そもそも横画面使った事ないわ!って人もいるよね。

知ってたら友達に自慢できる横画面便利術は絶対見てってね。

まずは、スマホを横画面にする方法から解説していきます。

 

スマホ横画面やり方

横画面にならない人必見

速攻で横画面にしてあげる。

 

STEP①

コントロールセンターを開く

※コントロールセンターはスマホの上段部分(充電マークや電波のマークがある所)を下にスワイプ操作すると出てくる

 

STEP②

画面縦向きのロックをタップで解除する

 

ロックアイコンに色が付いてなければ横画面で使用が可能になります

早速スマホを横向きにしてみ?

できたでしょ?

出来たなら便利術も見てってや!

知ってたらかっこいいよ?

4選あるから1つでも使ってくれたら嬉しいよ。

 

横画面便利術4選

 

1選目:検索履歴

 

削除していないタブが上段に表示される。

タップ1つで切り替えが可能になる

 

2選目:カレンダー

 

日にち毎の時間表示になる

縦向きだと日にちしか確認できない。

 

3選目:計算機

 

計算機は様々な関数が使えるようになる

さらに、16桁まで入力が可能になる

(縦だと9桁まで)

 

4選目:メッセージ

文字を打つだけでなく書く事が可能になる

 

 

好きな文字を書く事ができるようになる

わからない漢字とかあった時に便利

 

以上4選になります。

全部知ってた?横画面で使えたら便利な内容を紹介させていただきました。

もしかして、まだ横向きで使える裏技とかあったら教えてよね!

私も知らない事を勉強させてくれー!

以上

最後までご覧いただき有難うございました

今回はここまで〜

それでは、また会う日まで〜

terupo

『このブログを書いてる人』
・ブログ歴6年目突入
・アドセンス、アフィリエイトを活用した収益方法を解説
・2020年からポイ活系にどハマり中
・リスク無く稼げる方法を日々研究!

terupoをフォローする
スマホ操作
スポンサーリンク
terupoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました