スマホの裏技「*#06#」で何が出来るか知ってる?スマホの秘密

LINE裏技

ご覧いただきありがとうございます。

本日は久々に裏技シリーズをご紹介。

スマホに隠された謎の番号。→「*#06#」

「*#06#」を入力する事である内容が簡単にわかっちゃいます!

 

スポンサーリンク

「*#06#」はどこに入力するの?

「*#06#」は電話アプリに入力します

何がわかるか想像してみてね!

ヒント!普段は使わない事がわかるけど、2年に1度は使う人がいるかもしれないね。

わかったかな?

それじゃあ謎を解いていこう

 

「*#06#」でわかる事(手順)

答えを言う前に手順を紹介していくね。

電話アプリを開こう

 

STEP①

「*#06#」と入力

 

 

STEP②

自動で自身のデバイス情報(シリアル番号)が表示されます!

見せれない部分が多くてほとんど黒で塗りつぶしてるのはご了承ください。。。。

 

 

正解はシリアル番号がわかるでした!

 

デバイス情報(シリアル番号)がわかるメリット

シリアル番号がわかって何が良いか。。。

普段使う機会は少ないと思いますが、例えばスマホの乗り換えやサポートセンターに問い合わせた時に必要になってきます。

事前に調べ方を知っておけばいかなる場面に遭遇しても困らずスムーズに対応ができるはずです!

 

「*#06#」の紹介は以上になります

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回はここまで〜

それではまた会う日まで〜

terupo

『このブログを書いてる人』
・ブログ歴6年目突入
・アドセンス、アフィリエイトを活用した収益方法を解説
・2020年からポイ活系にどハマり中
・リスク無く稼げる方法を日々研究!

terupoをフォローする
LINE裏技スマホ操作
スポンサーリンク
terupoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました