おすすめ スマホ地図アプリ 車、徒歩、電車、ロケット?!無料で使える!

アプリ

ご覧いただきありがとうございます。

今回ご紹介する内容は『地図アプリ』になります。

みなさん地図アプリは使ってますか?

昔だとゼンリンの地図を見ていく場所をメモして番地を見ながら移動してたのに、今では地図に住所を入力するだけで目的まで案内してくれる。超便利になりましたよね!

そんな、地図アプリで出来る事をやおすすめな使い方をご紹介していきます。

それでは早速みていきましょうー!

 

スポンサーリンク

地図アプリ おすすめの使い方

全部で6つのおすすめの使い方をご紹介します。

 

名称をタップ

 

例えば今度旅行に行くときに周囲に何があるか曖昧に検索する事ができます。

名称の詳細な情報を確認する事も出来ます。

名称をタップする事で行き方や移動距離、ある程度の移動時間もわかります。

非常に便利ですよね。

 

詳細マップ

 

 

市町村等、名称を細かく確認できる。

一番オーソドックスな地図

周辺の名称を調べたりする時に使う事が多いですね。

 

ドライブマップ

 

 

渋滞や交通事故などの情報を確認する事が出来る。

カーナビと連動させて車の中で使う時におすすめ。

運転中はスマホ触っちゃダメだよ!

事故などが発生している箇所を避けて道案内してくれるので時間効率に役立つ!

 

交通機関マップ

 

 

地下鉄や、JR等目的地までの電車情報を細かく確認する事ができる。

交通機関を使う場合は交通機関マップがおすすめ。

 

航空写真マップ

 

 

建物の形が1つ1つ鮮明にわかる。

友達との待ち合わせでお互い近くまできてるので迷ってしまった時に目印を見つけやすい。

 

地球儀モード

 

 

「地球は青かった。」

ロケットに乗って地球を見たような感覚になれるよね?

地球儀モードの変更方法は航空写真マップを選択して2Dモードから3Dモードに切り替える。

その後、ピンチクローズし続けると地球儀になる。

地球儀モードでは夜と昼の世界状況を確認する事ができる。

神秘的で結構このモードは好きです。

まぁ見るだけですけどね。笑

 

以上が地図アプリで出来るおすすめした6つの内容になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回はここまで〜

また会う日まで〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました