aruco(アルコ)アプリ 獲得したアルコインからメタマスクへの交換方法を徹底解説。因みに1000ドロップいくら貰えるの?

aruco(アルコ)アプリ

せっかくaruco(アルコ)でアルコインを貯めたのに交換方法がわからない!!

私自身も交換するのに3日以上かかってやっとできました。

(要領悪かっただけかも??笑)

 

 

そんな苦労をみんなにはしてほしくない!

なので、アルコインをメタマスクへ交換する方法を画像を用いて丁寧に解説していきます!

(最後の方に1000ドロップ換金も記載!)

 

スポンサーリンク

aruco(アルコ)からメタマスクへの交換方法(準備)①

メタマスク側の作業になります。

※メタマスクはダウンロードしてある前提で話を進めていきます。

 

MetaMask - Blockchain Wallet

MetaMask – Blockchain Wallet
開発元:MetaMask
無料
posted withアプリーチ

 

ネットワークの追加方法

 

メタマスクにログインができたらネットワークの追加をします。

上の画像を参考にしていただき、赤枠で囲っている「↓」をタップ

 

ネットワークを追加をタップ

 

新しくネットワークの追加をするので赤枠部分と同じ文言をタップしましょう

 

カスタムネットワークをタップ

 

 

ネットワークの画面が表示されると「人気」のタブが表示されています。

今回は「カスタムネットワーク」での追加をするので、上の画像のカスタムネットワークタブをタップします。

 

aruco(アルコ)で指定のカスタムネットワークを追加

 

 

aruco(アルコ)アプリで指定されているネットワークを追加します

上記の画像はaruco(アルコ)アプリ内に記載されているネットワーク追加の項目です。

 

 

先ほどの、aruco(アルコ)アプリ内に記載されているネットワーク追加の項目を入力したのが上記画像になります。

私は既に追加しているので赤表示が出ています。

コピペでも使えるように下記に項目別で記載しておきますね。

・ネットワーク名:Polygon Mainnet

・RPC URL:https://polygon-rpc.com/

・チェーンID:137

・シンボル:MATIC

・ブロックエクスプローラーURL:https://polygonscan.com

 

これでメタマスクにaruco(アルコ)のカスタムネットワークが追加されました!

 

aruco(アルコ)からメタマスクへの交換方法(準備)②

カスタムネットワークの追加お疲れさまでした!

次はトークンをインポートする方法になります。

トークンをインポートする為にはメタマスクとaruco(アルコ)アプリの両方を使います。

※メタマスクとaruco(アルコ)のどちらを解説してるかカッコで表示しますね。

 

トークンの追加(aruco(アルコ))

aruco(アルコ)アプリを開き、設定タブ→ウォレットの設定→中・上級向け(設定方法を見る)をタップ

下の方へスクロールしていくとそれぞれの仮想通貨ごとのトークンが表示されています。

今回は「WETH」の追加で解説します。

 

 

WETHトークンのアドレス部分をタップするとブラウザへ飛びます

 

 

少し下へスクロールすると「Contract」と書かれた部分にWETHのアドレスが表示されているのでコピーします。

(コピーは赤枠と同じ場所を押せばコピーできます。)

 

トークンの追加(メタマスク)

先ほどコピーしたアドレスをメタマスクへ追加していきます。

 

 

メタマスクを開き、トークンをインポートをタップ

 

カスタムトークンのタブをタップして、先ほどブラウザでコピーしたアドレスをトークンアドレス部分に貼り付けます。

(トークンシンボルとトークン少数桁数は自動で入ります)

最後にインポートをタップします。

これでarucoからメタマスクへの交換準備が整いました!

次は実際に交換していく作業を画像を用いて記載していきます!

 

 

aruco(アルコ)からメタマスクへの交換方法(実践)

aruco(アルコ)からメタマスクへの交換準備お疲れ様でした!

次は実際の交換方法になります!

先ほど追加した「WETH」を使って交換していきます♪

(交換にはaruco1000ドロップ必要だからね!)

 

交換実践(メタマスク)

メタマスクを起動して追加した「WETH」トークンをタップ

 

 

「受け取る」をタップします

 

黒で消していますが、自身のアドレスになります。

コピーをタップします。

これでメタマスク側は完了です。

 

交換実践(aruco)

arucoアプリを開き「交換」タブをタップ

 

 

「WETH」をタップ(赤枠で囲ってる部分)

 

 

メタマスクでコピーしたウォレットアドレスを貼り付けます

 

 

アドレスに間違いがないか確認後、「交換する」をタップ

 

 

申請中になっていればドキドキしながら待ちましょう。

 

 

 

 

送金完了になっていれば成功です!

 

最後に確認(メタマスク)

arucoから送金がちゃんとできてるか確認しましょう。

 

ちゃんと増えていました♪

金額は少ないですが、継続して集めればある程度の金額になるのでコツコツ一緒に頑張りましょう!!

 

結局。1000ドロップいくら貰えるの?

WETHで1000ドロップあたりの金額をざっと計算したところ1000ドロップあたり約25円ほどでした。(2023年3月現在)

10000ドロップ貯めたら約250円!

100000ドロップ貯めたら約2500円!

コツコツ貯めていきましょう♪

arucoアプリには歩くだけがドロップを集める全てではないことが魅力ではないでしょうか。

記事にもしてるので参考にしてください^^

最後までありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました