アプリ無しで写真が隠せる 超便利方法紹介

スマホ操作

ご覧頂きありがとうございます

今回ご紹介する内容はアプリを使わずに写真の隠し方の方法です。

みんな1枚ぐらい誰にも見せられへん写真って無いですかな??

私はあります!!

変な写真ちゃうで。

自撮りの写真とか。

消したらええんやけど上手に取れてしまって消すのもったいないなーって思うやん?

奇跡の1枚とか??

だから隠して保存してるねん!

まぁ写真を隠せるアプリとかあるやん?

アプリ派で隠す人は使ったらいいと思うけど、一々分けて管理するのとか大変そうじゃない?

1つのアプリ内で全部完結したい派やねん。。。

何がいいたいかと言うと最後までみて使ってみてな!

ほないくで!

 

スポンサーリンク

写真の隠し方

まずは写真が保存されているデータ開いといてな

 

STEP①

隠したい画像を選択

左下のマークをタップ

 

 

とりあえず鬼滅の刃選んどいた。

 

STEP②

非表示を選択

 

 

STEP③

写真に間違いがなければ

赤文字部分をタップ

 

 

これで通常のアルバムからは見られなくなったけど

「非表示」アルバムを設定アプリを使って消さなければ、完全に自分だけが知る存在の写真にする事が出来ない

 

STEP④

設定アプリを開く

何かをカスタマイズや変更する時に必ず出て来るアプリ

主人公的な存在やね

 

STEP⑤

写真のアイコンをタップ

 

 

STEP⑥

”非常示”アルバムをオンからオフにする

 

 

上の画像はオフ状態

オフ状態にする事で写真アプリ内に”非表示”アルバムが表示されなくなる

これで完成です!

最後までお疲れ様でしたー!

因みに”非表示”アルバムを復活するならオフからオンに変えたら写真アプリ内で”非表示”タブが表示さえるからね

 

おまけ(写真アプリ内)

設定アプリを使って”非表示”タプを消す前、消した後

 

●設定前

 

 

読み込みと最近削除した項目の間に表示されている

 

●設定後

 

 

完全に消えている!!!

使えそうでしょ?

新たにアプリ入れなくても使ってるアプリを便利に使えばなんやかんやで出来ちゃうもんやで。

 

最後までご覧頂きありがとうございました

皆様のお役に立てれば幸いです。

 

いいね機能となないけど、役に立ちそうとか、こんな記事書いて欲しいってあったら言うてな。

書くかわかんないけど。。。笑

全力で書かせてもらうで〜

ほな、また次回会う日まで〜

 

terupo

『このブログを書いてる人』
・ブログ歴6年目突入
・アドセンス、アフィリエイトを活用した収益方法を解説
・2020年からポイ活系にどハマり中
・リスク無く稼げる方法を日々研究!

terupoをフォローする
スマホ操作
スポンサーリンク
terupoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました