【動画生成AI】初心者ガイド Luma AI Dream Machine 使い方や料金を徹底解説

スポンサーリンク
AI活用術

高品質な動画を無料で生成できるツール「Luma AI Dream Machine」を紹介していきます。
「Luma AI Dream Machine」はLuma社が2024年6月12日に公開したサービスになります。

気になる使い方や料金を詳しく解説していきます。
是非最後までご覧いただき一緒に「Luma AI Dream Machine」を使いましょう!

【動画生成AI】Luma AI Dream Machineの始め方

Luma AI Dream MachineはGoogleのアカウントがあれば誰でも始めれます。
Luma AI Dream Machineの公式サイトは下記になります。
Luma AI Dream Machine公式サイト

公式サイトにアクセスしたら「TRYNOW」をクリックして登録を開始します。

「Sing in with Google」をクリック

プロンプトを入力する画面に移行したら完了です。
これで使い始める事ができます。

【動画生成AI】Luma AI Dream Machine使い方2選

 

赤枠で囲っている部分にプロンプトを入力します。
今回は下記の文章で作成してみました。

ーーープロンプトーーー
緑豊かな竹林の中、優雅に座っているパンダがいます。そのパンダは、大きな黒い目でこちらを見つめ、口元に優しい微笑みを持っています。彼の白と黒のふわふわした毛が太陽の光を浴びて輝いています。パンダはゆっくりと手を伸ばし、お気に入りの竹の茎を取り、楽しそうにかじり始めます。彼の微笑みは見る人を和ませ、心を温かくします。

ーーーーーーーーーーーーー

プロンプトは日本語でも英語でも対応しています。

プロンプトを入力後にマークをクリックで生成が始まります。
生成には数分時間がかかるので待ちましょう。

【動画生成AI】完成

生成が終わると「Your Creations」の項目が追加されます。
生成動画のクオリティーをチェックして気に入れば保存しましょう

生成した動画は下記になります

 

クオリティが高すぎませんか??
プロンプトで指示出ししただけで要望通りの動画が作れます。

【動画生成AI】画像アップロード

 

テキストを入力した箇所に画像を入れます。
次にプロンプトを入力します。
画像を入れた場合、プロンプトの入力は日本語より英語で入力したほうが良いと言われてます。
※現在「Luma AI Dream Machine」は多くのユーザー活用してるため、無料版で画像付き&プロンプトでの動画生成はエラーが連発します。

今回は下記の2パターンでプロンプトを入れまいた。

ーーーーープロンプトーーーー

①ジャンプしている

②jumping

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【動画生成AI】日本語プロンプトでの動画

 

【動画生成AI】英語プロンプトでの動画

 

正直、無料版での動画生成はクオリティが高いとは言えません。
テキストで動画生成する方がいいですね。

 

【動画生成AI】料金プラン

プランは全部で4種類あります

①Freeプラン

・月に30回まで動画生成が可能
商用利用不可

②Standardプラン

・月額29.99ドル(年払いは23.99ドル)
・月に120回まで動画生成が可能
・商用利用可能
・生成の優先度が高くなる
・不要な要素を削除

③Proプラン

・月額99.99ドル(年払いは79.99ドル)
・月に400回まで動画生成が可能
・商用利用可能
・Standardプランよりも生成の優先度が高くなる
・不要な要素を削除

④Premierプラン

・月額499.99ドル(年払いは399.99ドル)
・月に2000回まで動画生成が可能
・商用利用可能
・Pro生成の優先度が高くなる
・不要な要素を削除

【動画生成AI】注意点

無料版の場合は商用利用は不可のため、利益目的で使う場合は必ず課金をすることがしましょう。
まずは、無料プランから使って使い慣れてきたら有料版に変更するなど
使う目的がはっきりしてから課金してもいいかもですね。

 

terupo

『このブログを書いてる人』
・ブログ歴6年目突入
・AI×効率化、アドセンス、アフィリエイトを活用した収益方法を解説
・インスタもやってるので遊びにきてね!

terupoをフォローする
AI活用術
スポンサーリンク
terupoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました