シンボルウォークアプリって何?始め方、仮想通貨(XYM)獲得方法、申請方法を徹底解説

アプリ

今回ご紹介するのは「シンボルウォーク」アプリ

2022年の11月から開始されたアプリとなっておりこれから人気が出てくるのではないかなって思ってます。

今後トレンドにも入ってくるかもしれないシンボルウォークアプリを徹底解説していきます。

★この記事でわかる事★

・シンボルウォークアプリとは?

・シンボルウォークアプリって稼げるの?

・シンボルウォークの始め方

・シンボルウォークの魅力や口コミ、実際の感想をご紹介

 

 

それでは早速見ていきましょう♪

 

スポンサーリンク

シンボルウォークアプリって何?

 

引用:公式Twitter

 

アプリ名 シンボルウォーク
トークン シンボル(XYM)
対応言語 日本
最新情報 公式Twitter/Discord

 

シンボルウォークは毎日のウォーキングで仮想通貨シンボル(XYM)を稼ぐことが出来るMovetoEarn(M2E)アプリです。

2022年11月にβ版がリリースされており、2023年3月現在もβ版での仕様になっています。

無料で始めることができ、ウォーキングで仮想通貨を獲得するアプリとして「ステラウォーク」がありますよね。

詳しく知りたい人は確認してみてね。

 

シンボルウォークは稼げるの?

結論:正直なところ大量の仮想通貨は稼げない。

理由:シンボルウォークは1日の歩数に上限があり獲得できる「パイライト」が決まっています。

 

●広告なしでのパイライト獲得パターン

 

1日の獲得できるパイライトは合計15個になります

 

●広告ありでのパイライト獲得パターン

 

1日の獲得できるパイライトは合計75個になります

広告は1回につき5秒〜30秒の無料動画視聴が条件になります。

広告も短いのであまり気にならない人は広告ありでのパイライト獲得がオススメです♪

 

シンボルウォークの始め方

シンボルウォークの始め方はとっても簡単!

今回はApple Storeからの始め方の紹介になります

 

アプリをダウンロード

 

 

Apple Storeの検索から「シンボルウォーク」と検索

シンボルウォークをダンロードしよう

 

ヘルスケアとの連携

 

 

シンボルウォークアプリを起動したらヘルスケアとの連携画面が出てくるので歩数のバーをタップして右上の「許可」を押しましょう

 

 

上記の採掘画面になっていれば完了です。

 

シンボルウォーク パイライトを申請してみた

 

 

申請は画面下にある「Exchange」をタップしましょう

パイライトの交換申請期間以外はタップしても画面は何も反応しません。

(申請可能期間は翌月初め1日2日3日となっています)

また、シンボルウォーク上で採掘したパイライトをアプリ内で現金化や出金はする事ができません。

以下の手順が必要になります。

順番に解説していきますね。

 

仮想通貨取引所の口座開設が必要

仮想通貨取引所口座は色々ありますが、シンボルウォークの仮想通貨に対応している口座開設が必要になります。

私も利用してるのは「bitFlyer」です。

「bitFlyer」はシンボルウォークのシンボル(XYM)にも対応しています。

開設まで約10分程度で完了するのでオススメです。

 

開設した口座を使ってパイライトを交換する準備

ここまでくればもう一息です。

画像を用いて開設していきます

※「bitFlyer」を利用した場合の交換準備を紹介します。

・BitFlyerアプリを開き入出金タブをタップ

 

 

・上部分の仮想通貨をタップしてシンボル(XYM)をタップ

 

 

・入金をタップ

 

 

・アドレスをコピーする

 

 

これでシンボルウォークで稼いだパイライトをシンボル(XYM)に交換する準備が整いました。

 

1ヶ月貯めた「パイライト」を仮想通貨口座に申請

最後にシンボルウォークで1ヶ月貯めたパイライトをシンボル(XYM)に交換します

 

・シンボルウォークアプリを起動

 

 

「Exchange」タブをタップ

 

・交換申請をタップ

 

 

・アドレスを入力

 

 

アドレスの部分にビットフライヤーでコピーしたアドレスを貼り付ける

メモは空白で大丈夫です。

最後に申請をタップするを押せば完了です!

あとは交換されるのを気長に待ちましょう♪

 

シンボルウォーク 魅力2選

実際に私がシンボルウォークを使ってみて魅力に思った点になります。

気軽に始められる

アプリの登録時に「電話番号」「メールアドレス」「身分証明」の共有が必要ないので低いハードルで始めることが出来る。

 

いつもより歩こうと思える

上限が7000歩と決まっているため上限達成に向けて歩くようになりました。

歩けば健康増進になるしジェムがもらえるので一石二鳥ですよね!

 

シンボルウォークアプリの評価・口コミは?

正直、現段階ではβ版な為バグや不具合が多いという口コミが多いです。。。

 

引用:App Store

 

シンボルウォークはリリースしてからの日も浅く

β版という事で不具合が多いのは仕方ないですよね・・・

改善していただくのを待ちましょ〜

 

シンボルウォークの実際使ってみた感想

私は「Move to Earn」アプリが大好きなので不具合が多いと言われているシンボルウォークですが大好きです。

主な好きな理由は2点あります。

1点目が気軽に始める事ができる事です。

個人情報を入れることもなく低リスクで始めれる事ができるのがいいですよね。

2点目が無理なく歩ける歩数(上限7000歩)

人によっては少なすぎる!って言う人がいるかもしれませんが程良い運動は大体7000歩ぐらいなのでちょうど良いのではないでyそうか?

ちなみに私は1日1万歩以上は歩いています。笑

他のアプリが1万歩上限が多いからです^^;

 

以上がシンボルウォークの紹介になります。

最後までありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました